天然いけす料理・鮨「とらや」では、天然活魚の刺身、寿司、馬刺などの熊本の郷土料理がお楽しみ頂けます。

今日は毎年9月に行われる、藤崎宮秋の例大祭の飾り卸でした。

今年は、眞會(まことかい)の皆さんが飾り馬を連れてウチの店に来て下さり、ラッパや太鼓を威勢よく鳴らして踊ってくださいました☆

もう何年もお祭りを見に行っていないので、久しぶりに飾り馬を間近で見て少し興奮気味・・・(汗)

kazari-uma

飾り馬が歩くたびに「ぱかっぱかっ♪」とひづめの音がして、その音がすごくきれいに感じました☆

この馬はすごく大人しくって、おりこうさんでしたよ♪触ったらちょっと硬かったですww


お店の前でみんなで記念写真も撮りました~♪

kazari-syuugou

いい記念です☆たまにはこういうのもいいですよねっ♪


今日は朝からずーっと雨だったので、飾り馬も眞會のみなさんも大変だったと思います。

わざわざ雨の中来ていただいて、ありがとうございました!

当日も頑張って下さいね☆


ブログを読んでくださっているみなさんも、9月18日(日)は藤崎宮に行って例大祭を盛り上げましょー!!


当日は、晴れますように・・・


2011.9.16(FRI) ☆あい☆




Go to top